TOMIYA広島店

2016 02 Dec

伝説を身に纏って

TOMIYAブログをご覧のみなさま、こんにちは!

広島店の小林です。

 

だいぶ寒くなってきましたね。

寒いのはいやだけど…こういう季節ならではの服装をするのは、楽しみとも言えますね!

 

わが家では今か今かと出番を待っているマフラーがズラッと待機中です。

シーズン毎にすこしずつ増えていき、気がつけば家族も呆れるほどの数に。

マフラーのレンタルでも始めようかな…!?(笑)

 

 

さて本日は…そんな季節の腕元を素敵に彩ってくれる時計をご紹介します!

 

 

IWC パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “ラストフライト”

 

「星の王子さま」の原作者と知られる、アントワーヌ・ド・サンテグジュペリに因んだIWCおなじみのシリーズ。

タバコブラウンカラーの文字盤に、彼のサインである“A”があしらわれているのが大きな特徴です。

このブラウンカラー、どういう意味があるんだろう…とずっと思っていましたが、最近ようやくわかりました!

なんと、飛行機の操縦士でもあったサンテグジュペリの飛行服の色なんだそうです。

このモデルではケース素材にシリコンナイトライド(高性能セラミック)を採用して、

ケースまでブラウンカラーとしているのが大きな特徴です!

 

 

裏蓋を見れば、なんともかっこよくて印象的な刻印が!

このモデルがなぜ “ラストフライト” と呼ばれるのか、その理由を示しています。

飛行機の操縦技術も持っていたサンテグジュペリは第二次世界大戦中、祖国フランスの為の偵察飛行に携わっていました。

しかしその任務に就いていた1944年、ドイツの空軍機に撃墜され突然生涯を閉じる事になります。

 

現在、IWCは彼の博愛主義を継承する「アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ・ユース財団」と協力関係にありますが、

それから70年の節目に当たる2014年、この時計をリリースしたというわけなんです。

 

 

特別な意味が込められたこの時計は、ご覧のようなすばらしいボックスに収められています。

これだけではありません。

開けてびっくり、ボックスにはすてきな「おまけ」もついているんですよ!

ぜひ店頭でご確認ください。

 

おかげさまでTOMIYA広島店は先月をもちまして開店一周年を迎えました!

みなさまのご愛顧に感謝を込めまして、只今「1st アニバーサリーフェア」を実施しております。

(12月25日まで)

期間中はお支払いに分割をご選択の場合、60回まで金利手数料を当店が負担致します!

 

かねてから時計が気になっていた方には絶好のチャンス!

みなさまお誘い合わせの上お気軽にご来店ください。

お待ちしております。

 

 

IWC

パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “ラストフライト”

型番 : IW388004

シリコンナイトライドセラミック製ケース

自動巻きクロノグラフ

ケース径46mm

6気圧防水

¥1,458,000(税込)

 

 

TOMIYA広島店

Tel 082-236-6690

営業時間:11:30~20:00

店休日:水曜日