トミヤ本店

2017 29 Apr

漆黒の美しさ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

皆さまは “ 黒い宝石 ” と聞いて

なにが一番に頭に浮かびますか

 

ブラックダイヤモンド

クロチョウ真珠

ブラックオパール

 

まだまだたくさんあるかと思います

 

その中でも

他の宝石にはない

独特の美しさを誇る宝石

 

 

ヴィクトリアンジェットを

忘れてはいけません

 

1億8000万年前の

流木が化石化したことで生まれた

ヴィクトリアンジェット

 

さかのぼること100年近くも

採掘できていなかったことから

幻の宝石の一つでもありました

 

 

有機質の宝石だからこその

あたたかみのある柔らかい存在感

 

使えば使うほど深みを増す

落ち着きのある光沢感

 

ヴィクトリアンジェットならではです

 

 

宝石について

お詳しい方であればあるほど

ヴィクトリアンジェットと聞くと

フォーマルな場に着けていく

モーニングジュエリーとしてのイメージが

大きく先行するのではないかと思います

 

もちろん間違いではありません

ヴィクトリアンジェットの起源はそこにあります

 

ただ、この独特の美しさを

ファッションジュエリーとして

身に着けてはいけない理由はありません

 

むしろ日々のオシャレの中に

取り入れていただきたく思います

 

 

2017 トミヤ 秀宝展 春

 

ヴィクトリアンジェット

出展致します

 

各種アイテムを取り揃えて

皆さまのお目にかかれるよう

準備を整えております

 

長い歴史が育んだ自然からの贈りもの

皆さまの目でお確かめください

 

 

〒700-8538 岡山市北区表町2-2-83

℡ 0120-16-1038

トミヤ本店 佐藤