トミヤ本店

2016 06 Dec

来る!12月8日は...

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 
 
 
さて、みなさん12/8(木)は、何の日かご存じでしょうか?
 
 
 
 
実は、何かを始めるにも、いいお買い物をするのにも、とてもいい日なのです(*^_^*)
 
 
 
 
最近では、大安や仏滅などその日の運勢を気にされる方が少なくなってきていると聞きますが、
 
 
最後に背中を押してくれるのは、”最良の日”だと思います。
 
 
 
そのようなことをお考えの方におすすめなのが12月8日(木)
 
 
 
天赦日という日と、一粒万倍日という日が重なる日なのです!
 
 
 
 
特に2つが重なるのは一年の中で数日しかない特別な日なのです。
 
 
 
簡単に何の日なのかご説明すると、
 
天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)とは、日本の暦上最良の吉日とされており、
 
年に5~6日しかない貴重な日のことをいいます。
 
 
 
 
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)はというと、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる。」
 
という意味があり、何事を始めるにもいい日とされています。
 
 
 
 
 
 
「ん?なんか聞いたことあるな。」と思われた方もおられると思います。
 
 
 
 
そうなんです!
 
 
 
 
 
前回この二つの日が重なったのは、今年の7月11日(月)にさせて頂いた
 
”TOMIYA創業祭”の日なのです!そして、今回12月8日(木)なのです!
 
 
 
 
 
何かを始めたときの気持ち、楽しかった思い出、うれしかった気持ちなど
 
 
 
 
そんなこともあったな」という出来事を思い出すきっかけに
 
ジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
鏡でその姿を見るたびに、その日の楽しい出来事や、うれしい気持ちを思い出すことが
 
出来ると思います!
 
 
 
 
 
新しい習慣を始めるも良し、いいお買い物をするも良し、誰かと過ごすも良し、
 
 
 
何気ない一日でなく、特別な一日にして頂ければなと思います。
 
 
 
 
お客様のご来店心よりお待ちいたしております。
 
 

 

 
 

トミヤ本店 伊丹

お問い合わせ先 トミヤ本店 ☎0120-16-1038