タイムアート

2017 21 Jun

梅雨ですね

ブログをご覧の皆様こんにちは!

岡山は梅雨入りしても中々雨が降りませんでしたが

今日から雨の日が続くようですね!

皆様は雨の日はどのように過ごしていますか?

 

私はツタヤでDVDを借りて映画鑑賞したりします♪

最近みた中でオススメは「バタフライエフェクト」

職場の同僚にすすめられて観てみたんですがかなり良かったです☆

バタフライ効果・・・初期鋭敏性、すなわち非常に小さな事象が因果関係の末に大きな結果につながるという考え方

その時の【選択や行動】が他人と自分の幸福を大きく変えてしまう・・・

幾重にも重ねられた伏線が紐解かれるのはゾクゾクしました♪

 

大きく歴史が動いたと言えば人類の月面着陸!

その月面着陸と切っても切れないオメガ!

オメガを代表するコレクションであり、また、世界で最も有名なクロノグラフ ウォッチである「スピードマスター」が誕生して、今年で60 年を迎えます。

スピードマスターの最も有名なエピソードは、1969 年アポロ11 号計画の⼈類初の月面着陸です。

ニール・アームストロングに続いてバズ・オルドリンが月面に着陸したその瞬間、スピードマスターは月面で時を刻んだ世界初の時計となりました。

 

ブラックのダイアルとタキメータースケールを備えたこの42mmのクロノグラフには、ほかのタイムピースとは一線を画したデザインが施されています。

インデックス、中央の時針と分針には、スーパールミノヴァがコーティングされています。

ヘサライトクリスタルによって保護されたダイアルには、30分積算計、12時間積算計、スモールセコンド サブダイアルが付属しています。

ステンレススティール製ケースには、同素材のブレスレットまたはブラックのレザーストラップが付属しています。

 

トミヤは創業85周年!

年に一度のビックイベントに向け準備中です☆

詳細はスタッフまでお問い合わせください。

ト-ミヤ タイムアート店

電話番号086-235-1035

営業時間11:00~19:30

西本