タイムアート

2019 19 Aug

パテック フィリップ

おはようございます。

タイムアート店の川上です。

先日、ペルセウス座流星群の

流れ星を見に、

美星町にある星空公園に

行ってきました。

一番流れ星の数が多いと

言われていた

日に行ってきたので、

夜中の12時前に着いたんですが、

駐車場には観光バスも停まっていました。

周りにはたくさんの人がいて、

星が流れる度にあちこちで

歓声が上がってましたが、

写真を撮るのに必死だったので、

1時間で3つしか見ることが

できませんでした。

一緒に行った人は10ぐらい見たそうです。

次回行った時は、流れ星も一緒に

撮れるよう頑張りたいと思います。

本日はパテック フィリップの

6006G-001をご紹介したいと思います。

パテック フィリップは、

著名な超薄型自動巻ムーブメントである

キャリバー240の誕生40周年を記念して

スモールセコンドと日付指針表示を

備えたカラトラバを新たに解釈して、

以前のモデルからケース径が

2mm大きくなった

ホワイトゴールド仕様のモデルを

2017年に創作しました。

搭載キャリバー240 PS Cの構造上の要因で、

センター秒針や6時側

スモールセコンドではなく、

4時位置辺りに小秒針がオフセットして

レイアウトされたパテックの

コレクションとしては数少ない

アシンメトリーなモデルです。

裏蓋は、スクリューバックの

ねじ込み式で、

サファイアクリスタル・バックと

なっています。

フルローターと違って、

沈胴式のマイクロローターは、

テンプのパフォーマンスを

常に楽しませてくれます。

品番:6006G-001

ケース径:39.0mm

厚さ:8.86mm

防水性:3気圧防水

お問い合わせは

086-235-1038

トミヤ タイムアート店まで。