ユーロサロン

2020 23 Jul

大好きなアジサイ♡

アジサイの罫線ライン・囲み素材

皆様こんにちは☆

本日は海の日ですね♪

もうすぐ梅雨が明ける頃合いですが、

梅雨時期に見れるお花として有名なのが『アジサイ』ですよね♪

 

私はこの*アジサイ*が大好きで、

毎年この梅雨時期になると見れる楽しみができて嬉しくなります(笑)

梅雨のじとじとした雨でも不思議と

アジサイを見てるだけでパッと心が晴れやかになるんですよねぇ(≧∇≦♪)

 


アジサイは土壌の性質や、花咲いてからの日数で色に変化があるのが特徴です。

咲き始めは葉の色に近いクリーム色から

日数とともに、水色青紫赤紫と色が変わります。

 

 

< BELLE BLANCHE >

✿アジサイ✿

Hydragen(ハイドランジア)

 

ベルブランシュのリングでは

一つ一つの花を奥行を感じるようにセッティングし、

整然と花が並ぶ様子は可愛らしさだけではなく、

アジサイの美しい姿をリングで表現しています。

 

 

ピンク色

「元気な女性」「強い愛情」

ピンク色という明るい花色のイメージにピッタリです。

「いつも元気を分けてくれてありがとう」というイメージで、

この花言葉がつけられたと言われています。

 

白色「寛容」

純白という色合いから、白い色の紫陽花は、

ウエディングブーケでも結構使われています。

そして、白色のアジサイだけ土の性質を受けず色は変化しないそうです。

 

アジサイの罫線ライン・囲み素材

〒700-8538 岡山市北区表町2-2-58

TOMIYA EURO Salon店

℡ 086-232-1038

☆ KIMURA  RUMI ☆